オフィシャルでの購入

有名人グッズで最も基本となるのがオフィシャルでの購入です。アイドルや歌手などであれば、コンサートやイベントの時の物販で販売されるものを購入するという方法です。大きな会場などの場合、入場チケットを購入することが出来なかった人向けに販売ブースが設けられている事も多いので、事前に確認するといいでしょう。

ネットオークションを利用

コンサート会場やイベント会場に行けなかったり、限定や非売品など手に入れることができなかったグッズはネットオークションを利用するといいでしょう。この場合、人気のある商品などは定価よりも高くなってしまうこともありますが、もう手に入れることのできないグッズを手に入れるためにはある程度は仕方がないと割り切らなければなりません。

専門ショップに行ってみる

アイドルなどの場合には、東京だったら秋葉原や神保町などといったエリアにグッズの専門ショップなどがあります。こういったところには不要になった方が売りに来たものや、レンタルボックスといった形で代行販売をしているケースが多くあります。掘り出し物等があることも多いので行ってみる価値は十分です。

逆に不要になったら売ってみる

欲しいグッズがあった場合のオフィシャル以外の方法に関しては、ファンを引退する時などに逆に売る方法としても活用することが出来ます。お金にするのが抵抗あるという方もいるかもしれませんが、欲しい人がいる以上捨ててしまうよりも売って新しい所有者に大事にしてもらったほうがグッズにとっても良いのではないでしょうか。

個性的な競走馬の馬主である山本英俊さん。これからもファンに愛されるアツイ馬たちの登場を期待したいです。